f:id:ageha7725:20180524030355j:plain

f:id:ageha7725:20180524030410g:plain

印刷謎…家のコピー機いかれとるな(-o-;)コンビニのが印刷安いし。

インク代高いからコンビニでメモリ移して印刷した方が安上がりだわ綺麗だし。

異種業からの転職でバイトからでもキャリアは積むことは出来るし、

真面目にやってたら堂々と職務経歴書に掲載できるんだよなー。

現に筆記試験受けて

初デスクワークとして受かって働いとるし。

本人の努力次第で御座います

努力は世界を救うは過言ではない☆

特にデスクワークは若い二十代後半〜34歳が異種業ラストチャンスだから正社員は厳しいかもしれないが、新しい異種業目指すのもあり!

パートやら色々雇用形態ある。

飲食店だけの経歴だとデスクワークなんかほぼ受からないから。

デスクワークは大半高卒以上が多いかな

けどパソコンスキルを磨き上げることによって職種の幅が広がるのよ

特に資格いらないから誰でもできる、飲食店や軽作業やアパレルなど接客してきた人が初デスクワークに異種業大歓迎の企業増えてるからパソコンスキル磨いて、応募するといいよ

接客経験あると明るいし、軽作業もなんかや飲食店などもチームワークかなりいるから磨かれてることを積極的にアピールする♪

飲食店→ 4ヶ月学校通ってビジネスマナーとパソコンスキル磨き上げMOS検定♪→

数ヶ月はセミナーと転職活動かな

おいらがやってた前職は倉庫だがデスクワークもあるのに何故か1人だけ軽作業させられ辞めた2人分も仕事押し付けられ七時間たちっぱだわ動きまくる

1人で仕事させられたし

コピー千枚印刷、パソコンで倉庫の管理処理、軽作業は補助、梱包、ピッキング、検品、箱組み立て ラベルのシール貼り 色々な補助 作業台綺麗にする 段ボール解体などありすぎ業務

そもそも

階から階への補助や

ピッキングは何回も往復するから嫌だった

今は座りデスクだがずっと立ちっぱなし業務だったから慣れないね

身体動かしてたほうが時間過ぎるの早いが

前屈みになるわなどで腰痛めてヘルニア多かった倉庫

やめてよかった