f:id:ageha7725:20180803000330j:plain

f:id:ageha7725:20180803000335g:plain

問い合わせしたらログインできるように直してくれた(゜∇゜) よかたー

ネットでみてるとクーラー無し生活がちらほら人が増えてる…?

私の地域ではクーラー無しにしたいが暑苦しすぎて無理だった(;∇;)/~~

湿度が高いからね

ペットいるからそこまで電気代ケチれないから

まぁまぁ時間短縮したり、温度をあげて風力を自動化させて節約しとる

仕事とかは個人の電気代負担じゃないしガンガン冷風が当たり寒い、カーディガン必須

他者いるから好き勝手に温度調節出来ないからな。

最近わざわざ借金までして日本に来てくれてる

外国人労働者ってやたら賃金ピンハネされてるのはご存知?

日本くるまでに借金背負わされる

外国人労働者が日本まで来るの経由など調べてみて。

寮費とかいって1人三万とってクソ狭いタコ部屋に3人とか押し込まれて家賃寮費人数分合わせて9万

没収したり滅茶苦茶じゃん

週5連勤させて1日8〜12時間働かせて月収5〜十万以下がほとんどでふざけ過ぎてるのか

私ら日本人のパートも仕事溜まってるから

残業ちょびっと40分してただけで嫌みたらたら

仕事溜まってるしなんせ客相手だから返事返さないとあかんのに

まぁ正社員はサービス残業もありますねぇ

正社員だけ残業代払って残業して

パートやバイトの残業代も支払いたくないのかケチで短時間のましてや数分のしみったれた安い賃金に、みすぼらしいとこのまで安くしたいからと、削って人件費浮かせるこのセコい工作はなんですか?

数万との

社会保険所得税なども高いし

しみたっれたみすぼらしい低賃金の何百円の残業代

時間内にノルマはないが色々やれだの押し付けるからまぁ滅茶苦茶だわな。

前にやめた仕事でピッキングだの検品だの段ボール運びや補助や梱包などさせたれたりコピー1000枚とか滅茶苦茶やってたからその場しのぎでは耐久性ついたが、帰宅したら愚痴のオンパレード(゜∇゜)

独り言のようにぶつくさ小言ゆうようになったなm(_ _)m

満員電車でぶつくさ1人で小言喋る人いるがストレスからきてたり独り言いうようになると癖になる(-.-)zzZ

デスクワークは眠くなるから コーヒー(通販の箱買いして1リットルペットボトル一週間持たせてタンブラーで小分けで飲む)

と腹減るからハイチュウ(通販で箱買いして節約)などやめるん

家の菓子も持参

お茶も沸かして持参

弁当も自炊持参

百円で売ってるラーメンあるからそれも食ったり

百円のペットボトル販売であるから2日かけて飲む、二日で50円

お茶大量やコーヒーは少量 だが飲み物買いたいときは購入ー

普段は化粧品中身なくなるまで使うし

美容費も削減はしてストック買いだが、 中身なくなるまで使うのが一番節約かなって思うところ。