f:id:ageha7725:20180428060032j:plain

f:id:ageha7725:20180428060035g:plain

プライベートは言葉遣い汚すぎだが、関西と名古屋弁や色々な地方や古い言葉使っちゃうのだが。

言葉遣いは仕事は わたくしか わたしですよ。

そうですね、かしこまりました

はい!分かりました!

ありがとうございます。

など

当たり前だけど新人だし期間短いと全て敬語ね。

あとから後輩入っても敬語で接すが慣れてくるとこれよろしくねとかおばちゃんの口調になりそうだ

先にいる先輩の年齢は基本的に聞かないから全て先輩と見なしますね。

とかパートだとこんなもんかな。

稀に馴れ馴れしい新人の同期で年が10歳以上離れてる目上ならまだいいがタメ口だとん!?ってなります。

あと仕事の引継の渡すさいは次使う人には綺麗に整理整頓しましょう、気持ち良いしお互いが基本的だが、新人だとぐしゃぐしゃのたまぁにいるから綺麗に揃えようかって指摘されるが

先輩がぐしゃぐしゃだと………^^;

挨拶もしない返事もしない、態度デカいと嫌われる以前にどこいってもダメだよ。

なんか増えてるそういった人。

研修設けた方がいいかも

これが学生じゃなくなり成人こえて出来てないと段々とありえないってなる