f:id:ageha7725:20180330224703j:plain

f:id:ageha7725:20180330224706j:plain

帰宅してから掃除して風呂場でサイクロン洗って風呂出てから水替えしたわ

水替え用品はまた今度洗う

バタバタ忙しい二度と仕事週5いれんきつい。

金シャチかなんかオープンした?迷惑……

何時まで?

明日仕事断りたいが今日休んだから明日はいかなあかんが昼間は花見へ

4月も前半は忙しいから遊ぶのお断りしてます。

てかほぼ遊んでねーや5月から普通に遊べるんじゃないかな〜

毎月の固定費減らしたい

☆携帯代 二台

スマホは1600円代

クレカで毎月携帯代ポイント貯めて、機種代割引

医療保険 割り戻し金一万前後あるから3ヶ月近く割り当てれる

☆食費と外食 変動はあるもののよく食う月は食べる

外食はほぼしない

☆自転車保険 此方も安く普通のシンプルな保険が望ましい 割り戻し金もないから安ければ安くしなさい

☆交通費

なるべく自転車! 往復20キロ以内ならママチャリ

色んな道を走ると地理詳しくなる

慣れたらGoogleearthとGoogleマップ使って道を調べる

earthははじめていく目的地の場所の建物なんか暗記する

Googleマップは目的地までの道のり暗記

コツは一本広い大通りの道を走ること

細い路上は交通の面でもオススメしない

☆病院の薬

古いのがあればそれから呑んでいくといいよ毎月病院いってたから腐るほど薬あるから無くなるまでそれ服用