引っ越し 
アクアリウム水槽辺〜
生態は基本的に普通の引越業者運送は運べないから 
水槽などといった専用の業者がいるからそういった水槽業者に頼む 
 
業者なので水槽や生態のプロなので水も抜いてくれるし、安全策である。
 
 
個人の場合は釣りなんかでつかう冷却ボックスに 各生態系をわけ空気を送る持ち運び用のエアーレーションなどが必須だが
などは大変
なので業者に頼むが賢い。 
 
費用は、業者に見積もってもらうのが賢明である 
大人から始めるアクアリウム
 
オプションが一番嫌いw特に美容だと+指名とか+トリートメントいうけどたいして変わらんもん 
指名入らないかな、特にフリーでいいから
昔いってた美容が永久フリーだからそれになれてるし 
 
新規店なんか、やたらトリートメントやパックセットすすめるが一気に何千あがるからいらね
 
一番いらんのが携帯オプション 
みみっちい小銭稼ぎ丸出し 
まじでいらね(*≧m≦*)  
 
毎月料金かかるし一々いらん削れるとこは削るし 
 
かけ放題と 通信料安値で充分