f:id:ageha7725:20190417105829j:plain

吸引器のチューブは4日くらい立つと臭いや鼻水下の方に落ちなずに溜まってくるから毎回洗うようにした

なので替えようのチューブを購入

一つは洗って干したるし

タンクのほうに溜まった汚物鼻水は便所に流す

粘り気があるので、下水道か便所

風呂場なんかはお勧めできん

洗うは全然風呂場でいいが

粘り気あるから水と流せばおk

ポンプはずーっと使ってるから ひび割れしてきた亀裂かな何ミリだからまだ使える

大きな亀裂入ってきたら新しくポンプは交換

日常は疲れるから電動吸引器がほしいがおく場所がもはやないから手動

手動は好きな場所や寝転がって使えるのよ〜