f:id:ageha7725:20180416195203j:plain

f:id:ageha7725:20180416195211j:plain

同棲する前やら金の流れを把握するため家計簿1ヶ月つけさせ無駄遣いがあれば、解消するまでは一緒に住まないなど対策はとれます。

ざっくりの簡単つけ具合でいいですよ

家賃 医療費 保険 携帯代など

削るべき費用

まずは携帯代と通信費と課金

本体はなるべくAndroidのが安いからAndroidがお勧め

iPhoneは高杉

iPadのが安いかな

あとは課金してたら課金は0円単位にしましょう

課金ほど無駄なお金は禁止

無課金でも充分遊べます

あとは無駄な保護フィルムやケース

バリバリに傷が入らない限り保護フィルムなんか買い換えまくってもしゃーないよ。

自分ではれば業者にはるよりお得

あとはスマホケースなんかコロコロ買えるのはよろしくない

ガラケーが一番いいんじゃない スマホのようにケースやガラスなんかいりませんから。