f:id:ageha7725:20180325024954j:plain

f:id:ageha7725:20180325024958g:plain

ケチな自分がいる…

いや春日と一緒で倹約して無駄なことはしたくない省く思考

どこか常識からは外れてます(笑)

ご飯たく前に米は素手やらず、しゃもじ使い研ぐ

おかんは素手

自宅から弁当持参するときは、弁当包み?布巾?か名前忘れたが包まない洗濯物増えなずにすむ、いらない邪魔。

親は包んでくれてた

自分は包まない

100均で買った弁当入れにいれて水筒と箸は持参

面倒くさい時は水筒にそのまま水道水いれて飲むのだが周りから有り得ない腹こわすというが、壊したことないよ。

まぁ沸騰させて水冷ませばいいだろうけど。

そもそも日本は水綺麗だからさ。

オードリー春日は水道水ペットボトルにいれてキャンデー2ついれて特製ジュースらしい(笑)

仕事なんかでは

会社から支給されてほしい

大量にかくからボールペン サインペンは支給されたが二本は自分で買うのかな?

軍手 カッターナイフ

指サック支給してくれよ…

結局ないから足りない物を通販だと高いから安い近場の100円ローソンで購入

自分で仕事で使う物はおkだが大量だからショルダーと千円のクロックスもどき購入

何故かロッカーは鍵持ち帰れないからクロックスは休みは持ち帰るがエプロンとクロックス以外は全てお持ち帰りほぼ無し

カッターやノートやメモ帳やボールペンは自宅の適当だし

メモ帳は既に千切れてる

(・_・;)

ノート何冊かいるみたいだが要らない紙あるからそれに書く

職場にもメモ変わりおkあるから使う

廃棄のやつとか持って返って自由とか社割りもないしその辺ケチくさい

もったいない、たまぁに貰う

廃棄はゴミになるから嫌いだ

使える物は貰うよ

服装自由だから家にあるの着まわし! オフィスカジュアルの服揃えてこ。

服装自由最強!

手持ちで着回されてさ、ノースリーブならカーディガン羽織ればいいし。

事務やら服装にごちゃごちゃうっさいとこあるが内勤で給料安いから服装自由してくれよ

それか制服無料貸し支給 でクリーニングあり。

最近面倒くさいし花粉症やばいからすっぴんにマスク…

眉毛は書いてたり書き忘れもある

日勤は接客じゃないからさ。

職校いってたときは毎日節約してたしチャリ通だたがマスクに帽子にメガネに日焼け対策してすっぴん

真夏でも焼けないように長袖に手袋してましたし。

すっぴんは見苦しいが、もう慣れるとなー

他人の目なんか気になくなるとほんとどうでもよくなるよ、どう思われとるがどうでもいい

なんで日勤では接客は必ず働かないよすっぴん勤務ある

が化粧品減り遅くなるから稀にするかな

化粧品中身全て使い切るため!

休みの日はもうめんどくせーですっぴんだぞ

正真正銘のズボラーです