f:id:ageha7725:20171219172105j:plain

f:id:ageha7725:20171219172109j:plain

f:id:ageha7725:20171219172114j:plain

f:id:ageha7725:20171219172118j:plain

f:id:ageha7725:20171219172121j:plain

完食を強要する「給食ハラスメント」の相談が急増 教師の過剰指導が原因で不登校になるケースも (キャリコネ - 12/16 11:01)

http://mixi.at/ajCTjT2 私も子供の頃全部ではないが残さず食べろでご飯などへらしまくって、掃除しなくていいから清掃終わる時間まで食べて残った皿は食堂?給食のおばさんにごめんなさいして渡してたかな!

給食のおばさんにごめんなさいして渡してたかな! ただ栄養満点に考えられたのが給食だから何でもかんでも残したり食べれるのに食べないとか好きな食べ物ばかり食べさせてない? 私も子供のころは野菜一つも食べれない嫌いさで無理に食べてた記憶もあるが

大人になってから何でも食べれるようになった、お昼は節約してカップ麺や格安冷凍食品などで、栄養満点の給食食べれるなんて贅沢に思える。残すならくれよと言いたい