f:id:ageha7725:20170310152041j:plain

カメたち最近餌よく食うよー

餌やりケースだから汚されても水槽汚れないから助かる

カメと毎日コミュニケーションとってるから水槽の魚は食べなかったり、カブニはすっごく優しい個体、主には噛まない。

個体差はあるが此方のカメさんたちは仲良しこよしである

カメの気持ちまで分かるようになってきた。

人にすっごい慣れている

なんか結婚とか仕事とか色々考えていたが自分といい身内がバタバタしてるからまだまだ無理だろ。

歳重ねる程生活スタイルが出来てきているから、簡単には一緒には暮らせないかな。

先月全く稼げてないのでパートよりかは稼ぐが、支払い多めで寧ろ先月分を今月に回していて2ヶ月分のお給料だし、

全く遊ばないのに色々必要な出費やら重なり、

今月と来月がピークに赤字になりそうだ

1月に格安スマホを一括買ったから今月に請求

弟が割ったガラス代は私がクレジットで先に立て替え親が後からお金渡してくれたが、ガラス代修理費4万…^^;

来月に年金支払いくるよこれがまた高い…

来年までに正社員に慣れなかった場合は、年金免除申請します

家計簿つけてるからこそお金の流れを細かく把握出来ているから先の

出て行く支出流れも先読みしている。