f:id:ageha7725:20170710090225j:plain

スーパーなんかのセルフレジって案外機械によっては難しい手間

機械苦手なのは女性、子供、老人、障害者

ルフレジなら小学校から操作を学ぶべきだし、機械音痴は女性に多い。

老人や障害者なら操作がよく分からないレジとかならモタモタするし

やり方分からないから困るでしょ?

店員配置して分からないならすぐ助っ人になるならいいんだけど。

ルフレジって意外に不評なんだよ

飲食店

のレジならいいんじゃない

伝票から、

個別会計、クレジット通せるようにしたり。

AI分野なら人手不足の飲食店や介護や保育園にロボット導入は大歓迎なんだけどなー

ただロボットでもターミーネータみたいなのは怖いし苦手

あとはコンビニなんか大量にあるよりハローワークなんかをもっと見近くにあってほしいんだけど、場所悪いとこばっかにあるじゃん

区役所も閉まる時間早すぎだて

はろわと区役所土日やってよ一番用事でつかうからさ。

今週から学校木曜からはじまるのだが一体どんな感じなんだロー