f:id:ageha7725:20170521000047j:plain

余分なものばかり買ってます〜滝汗

今年入って急に就活とは予想外だから支度やら全くだよ

もう生活費から全て削減することにしましたので今年は就活に全力注がなければいけないので、もう遊べなくなりそうです。

仕事とペットの世話と就活準備と病気治しで精一杯っす

削れないのが医療費、保険代、携帯と通信代、必要最低限の交通費、昼飯やらの食費なんかの自腹かな

他の必要経費

断然娯楽、交際費、外食

、交通費、プライベート衣類など削減します

仕事以外は節約するからいっぱいあるから数年は買わなくていいようにスキンケア用品や化粧品は大量にストックあるから、普段は化粧はしないから別にいいけど。

今年はもう買わないようにしなくてはいけません

今年は仕事の服やら以外は一切買いません

パソコンを中古やらでワールドとエクセルなど練習したいから、4万以下で それかコンパクトな安い格安パソコンを探しています〜

がまだ買えないけど…

まだ就活は時間かかるからスーツなんかを安いとこで買おうかな〜

低予算で全身揃えます

大幅に削減しシンプル

にします

家計簿1月からみていき何を節約するからみていきます