f:id:ageha7725:20180325000955j:plain

f:id:ageha7725:20180325000958j:plain

バイトやパートだろうが契約・派遣・正社員などだろうが職場での仕事に対してのプロ意識は必ず新人だろうが先輩だろうが全て見渡し、本社を特に一番みたいね。

店舗勤務とかだと本社がみれないから、私はなるべく本社近めのパソコン使う仕事をみつけ面接いくことにする。

出来れば中小企業より人がまるっきりいない家族経営の社長が見直にいて、小さなオフィスの小企業が一番働きたいかな。

まぁ何処でも必須な事務狙う。

パソコンは好きなのでどこまでも高スキルを高め、雑用やコピーなど色々やる。

今のパートで事務と軽作業とか色々学んでます給料安すぎますけどね。

仕事に対しての情熱、仕事の出来具合・仕事の手本にする見本の先輩は必ず見付ける

仕事なんかは能力があるが そこをみるが

挨拶できない人・仕事やる気ない人・雑な人などこいつらは論外である

職場での先輩やおばちゃんがいますが

梱包がもはやプロです

商品包むプチプチがこれはまた難しくて新人がやるとうまい人はのぞき

綺麗にはできない

色々梱包有り過ぎて大変

何個もあると新人だと最初は慣れないからかなり不満であった

がプチプチはすくないが何百個も梱包しだすが最初はシールは破るが滅茶苦茶

パートのおばちゃんが梱包丁寧で教えてくれました。

梱包雑なだけで今はクレームになる

プチプチなんかもう綺麗にいれ表や裏もあるしうまく包むコツを伝授してくれやってみる

基本はプレゼントを包むように、見栄えがいいと貰って嬉しいでしょお客さんにも喜ばれるから。

これはもうプロ意識ですね

ひねくれ者な私は特に自分のことしか考えてないのでお客視点では物事考えではなかった

確かに通販なんかで梱包は綺麗である

綺麗だと嬉しい

おもてなしというか…

プロ意識だなって思う

プロフェッショナルはすきだ