f:id:ageha7725:20180118223307p:plain

コンビニで働いてた時にレジ会計の時に小銭にほり投げてる客がいて腹たった。サラリーマンのおっさん。投げられた小銭は狭い棚の隙間入ってくし 投げたお金は五百円玉

釣り銭は早く渡したがお金ほり投げる客は許せん ほり投げた金額はメモして残しておきましたね あとからお金探すの苦労した

お賽銭箱じゃないから会計時にお金ほり投げる客は今後一切許さん、お金を大事にしない。

友人と飯いって個別会計で支払うときや買い物一緒にしてレジ会計でお金ほり投げる人なんかいないわ

金ほり投げる奴は何考えんとんだ!

ジャラジャラ出すなんて! レジで小銭を細かく出すのはカッコ悪いのか (しらべぇ - 01/18 06:21) http://mixi.at/a1UNz7r タクシーとか大きなお札出されるよりも細かいお金出す方がいいかな。レジとか小銭不足やお札不足なんかもあるからな

私は小銭に出すときに店員さんに一円ずつ分かり易く一枚ずつ並べて出すから店員さんもお金の勘定は早いと思うから○○円っとすぐ察しがつくので現金払いもスムーズにいく。

普段はクレジット払いだが現金商売の店もよくあるからなー