f:id:ageha7725:20171216045618j:plain f:id:ageha7725:20171216045622j:plain f:id:ageha7725:20171216045625j:plain f:id:ageha7725:20171216045629j:plain f:id:ageha7725:20171216045634j:plain
 
久々にお買い物したら〜セルフレジ^^;
 
使い方分からないしレジによって支払い違うから、バーコードスキャンに時間かかるからセルフレジの意味ナッシング 
 
食べ物なんか読み込みできないスキャンできないものもあるからな(´;ω;`)
 
年寄りになったら機械操作できなくなりそうだから一苦労しそう  
 
切符のチャージのようにシンプルなら好きなんだけど 
 
支払い方法もポイント全然貯まらないから電子マネーも使わないし 
 
クレカについてる電子マネーは便利だけど
Edy?とかも一々チャージ面倒くさいから使わない
 
支払いの多様化は色々面倒くさいのだ 
 
スマホみたいに機能ごちゃごちゃ嫌いだからシンプルのものしか使わない