f:id:ageha7725:20171026000316j:plain

疲れた大掃除と水替え…^^;

エビ届いた

トラックで揺れてきたからストレスで色抜けてるから時間置いてから風呂出る前にあけた

前からいる子も水合わせ

日時立てば色ぬけおさまると思う

風邪引いてるし体調よくねーしから疲れるから、まったり水替えなんだよな

一部のことでイライラするから生理中は女性ホルモンバランス崩れるし情?不安定になる。

頭冷やしたい。

風呂はいる前にスポンジで3つの水槽すみずみまで綺麗に磨いた

で水抜いて水替え

これがまた3つもあるから手間

カルキ水も大量に作ってさー

風呂ではもう

洗うものが 水槽の小物大量 ×3

エビのみずあわせ 開封

水草水槽水替え

水草水槽見たらタニシの赤ちゃんなんかいるなんで

とタニシどかして 水草洗って

水槽もスポンジでこすって洗って

戻した

タニシ3匹確認できたかな

戻して水草水槽にはタニシ仲間入り

どうせウィローモスしかいないからいいけど。

エビはハサミで開封したが、水バケツにいれたが袋 にエビ張り付いてるから

指でとる

ピチピチ暴れるからすぐバケツにいれてあげた

一匹もみんないるか確認しておk

水槽の小物が一番洗うのに時間かかるのよ

スポンジと素手で

綺麗に洗うのよ〜

汚れうくから洗面器でバシャバシャ♪

まー綺麗になった

我が部屋まで運ぶ時間かかるから階段何往復したかしら。

乾いたら水槽の中に小物戻すのよ〜

あとは暖かいヒーター今日から設置

良かったなー

日中は切ったるけどな)^o^(

夜限定(`∇´ゞ

私も寒いからパネルヒーターぶっ壊れた二つを冷え性だから足元置いて温めに利用

新しいヒーターは買ったよ

一個は水弱いからカバーして使うのよ〜

亀は水汚されるといやだし全て水槽のものまだないから餌容器におります

餌食べてフンしてもすぐ水替えできるから楽よ

綺麗な水槽になるまでは待っててな