f:id:ageha7725:20170828014352j:plain

ヤプミンから投稿してる日記はメールからなのでTwitterはログインしてませぬ

耳がかゆー(*ΦωΦ

1ヶ月に1回か何回か冷房も水槽も全て寝てるときだけオフにしてます

携帯充電器以外全て消して消費電力になるから機械達をお休みさせますのね

なるべく携帯たちは数日充電しなくてももつときあるし

実家以外の暮らしならケチになっとるわな

家電製品やら水道代やガス代以外ほぼつかないようにしたりケチる

ただ水槽にいれる水はケチれず

フィルターや水替えした用品を洗うときは風呂入るついでに洗うからかなり節約かな

湯で洗う方が綺麗になるし

化粧品のパフなどやら

掃除機も買ってからはサイクロンだから洗う奴は風呂はいるついでに

シャンプーや乳液や歯磨き粉やそういったものは千円以下※アパガードのぞく

だから気にせず使う

ドバって出したりはしない

あとはティッシュやトイレットペーパーの使用だけはかなり多い汗

今年は収入減ったからティッシュは買えないから実家の使用中