f:id:ageha7725:20170503015839j:plain

風呂間に合わないからシャワーだけにした

就活の準備しに40分自転車こいで 都市部へ

信号だらけだからでら時間かかる

意外に時間かかり、若干ビルやエレベーターなんかがやこしいから遅刻苦笑

予約してたから色々一時間半位話してた。

どうしたいかっていうのが自分ではもうイマジネーションしてたので就きたい職種の就職支援系の学校進められた

なにを就きたいか問われたからIT系

普通の就労支援の事業所はさ、障害者向けや引きこもり多い

私は全く違う

自転車で15キロ以上は走るし、どこでもいけるし自分でやれるから就労支援系の学校でいい

数ヶ月で資格とりそのあとは就職になるのでワンクッション置きすぐには就職は無理だが、ブランクがある人間は自分で就活するよりは多少有利になるかもな

履歴書もアピールでかけるでな

20、30代多いと思うし同世代にあえたらいいかな。

話きくと職業訓練校は昔は倍率高いのであるが

今は受講者がかなり激変し低下しているそうだ。

すぐに就職活動をする人間が多い

まぁ大卒や名門校卒業や高学歴なら自分で就職してもいいかも

ただ単に人口が減り老人も増えたからな。

わたちバイトもしてるから引きこもりにはみえないとか

まぁ引きこもりしてた時代もあるよww

ただ特殊タイプなんで己で行動致します

学校入る前に面談などあるからよく分からないから

受講申し込みしてきます

面談なんかもよく分からないから、筆記用具持って話を聞いてきます

また長なりそうだから早い時間からいくかな。

受講代とかいるなら受講代がないと

学校はお金テキスト以外はかからないから

つかまぁスーツ買ったり色々準備致します。

ただ親同居なんでお金受給は条件満たせなかったので

受講が無料のが有り難いわ

普通に学校いったら何百万とかかるのよ

近場にあったから自転車で距離内希望だよ

電車だと毎日金かかるからキツい

自転車で20キロも走るときもありますよ(ドヤァ