f:id:ageha7725:20170326190355j:plain

しまった多分空う焚き

水槽大掃除

今年の冬は新しいヒーター入れ替えますから

チビヒーター4つ(予備2つ)

オートヒーター55を買います

お金飛んでいく3月は出費多いなあ(´;ω;`)

一気に丸洗い掃除して水替えしてたら焦げ臭い!

嗅覚はいいからすぐ分かる

水の発火の臭いと思い水は臭くない

ふっとみたら 水槽からヒーターどかしてコップにいれてある

ヒーターから湯気出てる

水替え終わった隣のヒーターと 電源間違えていれてる…!

すぐ気付いたら良かったけど

かなり焦げ臭い

あわわわわ

ヒーターから湯気

いわゆる空焚き状態

燃えたら大変だからバケツに水いれて湯気出なくなるまで突っ込む咄嗟の判断

火災になりかねないヒーター怖し

しかも普段外れないもう一個のフィルター外れまくるし

多分死んだじーさんが危ない危ないって警告してくれてるみたい

亀違うとこいれてたからやっと水槽に戻せたが泳ぎまくるから

ぎまくるから水槽の小物バラバラ(´;ω;`)